愛され続けて20年。
すべてのお客様にご満足いただくために。

  • 1日限定2名製造業向け決算書診断
  • 財務塾塾生の声
  • 財務塾47都道府県財務塾全国制覇の道

塾生の声 東京1期  株式会社パール技研 小嶋大介様

卒業生の声パール技研小嶋様

金融機関とちゃんと話ができるようになる
本物の財務塾は、岸野流実践財務塾

自社の決算書を使うことで、おかしなところに気付き、そして腑に落ちる。 腑に落ちた数字は理解しているからこそ金融機関と話ができるようになる。 これこそ、元銀行マンだからできる、本物の財務塾です。
岸野流実践財務塾少人数制

株式会社パール技研 代表取締役 小嶋様のお言葉

「なんとなくわかっている(つもりでいた)決算書・財務諸表を「理解」できるようになりました。」

【入塾前】

「決算書、財務諸表って見ているけど理解していないところが多い。分かっているフリをしていた。」
・そもそもどこを見ていいか分からない、その数字が何を表しているかわからない。
・質問しても回答が理解できないから、質問すらできない。と積極性がなかった。

【受講中】

「自社の数字を使った内容だから理解しやすい。岸野塾長だから、疑問をフレンドリーに聞ける。」
・理解していないし、理解したいと思ってるから来ている。が前提なので、分からやすく対応してくれる。
・少人数制だからそれぞれのレベルに合わせた対応が可能。
・単純な他社、業界比較ではなく自社の向かう先と数字(結果)の整合性が取れる。フィードバックができる。

【卒業後】

「数字を理解しているからこそ、金融機関と(ちゃんと)話ができる。」
・毎月の決算表も細かく確認し短期の動きも把握できるようになった。
・決算書・財務諸表を元にした話だから説得力がある。
・金融機関から、いい条件、良い提案、良い対応が増えた。

株式会社パール技研様の最新情報

株式会社パール技研様の製品・技術紹介

精密加工と確かな品質

同時5軸切削加工、超精密加工や研削加工により、ミクロンオーダーの高精度にも対応。
妥協をしない姿勢のものづくりを貫いています。

株式会社パール技研様へのお問い合わせはコチラ

実際に多くの経営者が設備投資、事業拡大しています
財務塾の狙い
財務塾の狙いと指導
財務塾導入編流れ
財務塾悩みを解決
実際に多くの経営者が設備投資、事業拡大しています

■ もう一度、経営のプロセスを基礎から学習したい。
■ 自社の経営を他社と比較したい。
■ 息子娘に事業継承するため学習したい。
■ 経営者の視座を後継者に伝えたい。

■ 損益計算書から自社の弱点を洗出したい。
■ 今、何をするべきなのか、数字から読み解きたい。
■ 未来、あるめき姿の自社を知りたい。
■ 今、何を改善するべきなのか知りたい。
■ 多角化している事業を、まとめて収益改善したい。
金剛ダイス工業財務塾

■自社の「将来」あるべき姿を知りたい。
■社員さんと想いを共有したい。
■自社の事業における、安定性と成長性を見極めたい。
■金融機関に評価される事業性評価シートを作りたい。
パール技研財務塾

■金融機関専門用語を学びたい、知りたい。
■金融機関側の思惑を知りたい。
■金融機関担当者と同じ目線で話をしたい。
■わからないから質問ができなかった、でも今は違う。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ