愛され続けて20年。
すべてのお客様にご満足いただくために。

  • 1日限定2名製造業向け決算書診断
  • 財務塾塾生の声
  • 財務塾47都道府県財務塾全国制覇の道

塾生の声 愛和電子株式会社 図子田 早身様

図子田さん財務塾

「会社と社員を守りたい!」
だから財務を学ぶ、岸野流実践財務塾

自社の決算書を使うことで、おかしなところに気付き、そして腑に落ちる。 腑に落ちた数字は理解しているからこそ金融機関と話ができるようになる。 これこそ、元銀行マンだからできる、本物の財務塾です。
岸野流実践財務塾少人数制

愛和電子株式会社  代表取締役 
図子田 様のお言葉

先日、「事業性評価シート」を作りたいのでヒアリングしたいと、取引銀行が支店長と担当者で来社されました。自身がこの財務塾で事業性評価シートを作成していたため、銀行側がどのように評価するのか、とても気になりながらの面談でした。
昔の私でしたら、私の発言で会社の評価が下がってしまったらと不安ばかりであまり発言できなかったと思いますが、財務塾で事業性評価シートを作成する機会があったので、勇気をもって発言ができました。
経営者がどれだけ自社のことを考え、分析しているかはとても重要です。財務塾で自社の決算書を使って事業性評価シートを作り、さらには銀行と向き合う場面で実践できたことは、様々な場面で役に立っています。無知は怖いです。そして恥ずかしい。学ぶことで無知に気づけました。

愛和電子株式会社様の最新情報

愛和電子株式会社様の製品・技術紹介

切削加工部品

ギア
ご要望に沿ったギアを製造しています。)

減速機とモーター

各種減速機/左下は隈取りモーター(クマトリモーター)オーダーメイドでのギアドモーターを設計製造いたします。

アルミダイカスト

減速機のギアケース(アルミダイカスト用の機械は125t,250t,350tがあり多数の製品を製造しています。)

愛和電子株式会社様へのお問い合わせはコチラ

実際に多くの経営者が設備投資、事業拡大しています
財務塾の狙い
財務塾の狙いと指導
財務塾導入編流れ
財務塾悩みを解決
実際に多くの経営者が設備投資、事業拡大しています

■ もう一度、経営のプロセスを基礎から学習したい。
■ 自社の経営を他社と比較したい。
■ 息子娘に事業継承するため学習したい。
■ 経営者の視座を後継者に伝えたい。

■ 損益計算書から自社の弱点を洗出したい。
■ 今、何をするべきなのか、数字から読み解きたい。
■ 未来、あるめき姿の自社を知りたい。
■ 今、何を改善するべきなのか知りたい。
■ 多角化している事業を、まとめて収益改善したい。
金剛ダイス工業財務塾

■自社の「将来」あるべき姿を知りたい。
■社員さんと想いを共有したい。
■自社の事業における、安定性と成長性を見極めたい。
■金融機関に評価される事業性評価シートを作りたい。
パール技研財務塾

■金融機関専門用語を学びたい、知りたい。
■金融機関側の思惑を知りたい。
■金融機関担当者と同じ目線で話をしたい。
■わからないから質問ができなかった、でも今は違う。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ