愛され続けて20年。
すべてのお客様にご満足いただくために。

  • 1日限定2名製造業向け決算書診断
  • 財務塾塾生の声
  • 財務塾47都道府県財務塾全国制覇の道

塾生の声 東京0期生 株式会社ミヨシ 杉山耕治様

財務塾塾生ミヨシ杉山様

大型設備投資に自信が出せる
本物の財務塾は、岸野流実践財務塾

自信のない大型設備投資で不安な毎日をすごすことなく、将来につながる経営術を学び的を得た金融機関との交渉で、間違いのない設備投資を実現します。岸野流実践財務塾では、金融機関との交渉術を個別のペースに合わせた学習でき、不可能かと思っていた投資を実現させます。
岸野流実践財務塾少人数制

株式会社ミヨシ 代表取締役 杉山様のお言葉

金融機関からどう評価されているかハッキリした!
今週、半年通った財務塾が修了しました。
決算書の読み方、銀行との交渉。これは経営者になると自然と身につくものと思っていました。
しかし、自分の理解している財務の感覚は本当にあっているのか。金融機関から見たらどう評価されているのか。そんな経営者なら誰でも抱く疑問を少しでも解決すべく、岸野流実践財務塾に参加しました。
特に製造業は先行して支払う設備投資が多く、ほとんどの中小製造業が借金経営だと思います。だからこそ金融機関との付き合い方は大切だと考えています。
銀行との交渉は自分次第、だからこそ金融機関がどういうところに着目しているのか判るのは非常に大きいです。

株式会社ミヨシ様の最新情報

株式会社ミヨシ様の製品・技術紹介

プロテクター
ロック構造含むヒンジ付きのプロテクターをアルミ金型で製作。
成形樹脂はPP。

RAPIRO
テクノロジーとクリエイティブの両方が求められる案件を得意とするkiluckさま企画開発の自分で作るロボットキット。筐体部金型製作、成形を担当しています。
【金型:AL+FE、成形材料:ABS / PC】
商品詳細はこちら

Resiina
Resiina-R(レジーナR)は角Rの、Resiina-C(レジーナC)はC面のサンプルを板チョコの形にまとめたデザイナーやエンジニア必携の設計補助ツールおよびコミュニケーションツールです。「モノをつくるから、価値を創造する町工場へ」を掲げ、町工場とデザインを繋ぐものづくりをしているブランド「BRANCH」さまとの共同開発品。詳しくはこちら
葛飾ブランド 葛飾町工場物語 第7回・2013(平成25)年度認定品です。
製品紹介の漫画を製作していただきました。
葛飾区ふるさと納税返礼品に追加されています。

株式会社ミヨシ様へのお問い合わせはコチラ

実際に多くの経営者が設備投資、事業拡大しています
財務塾の狙い
財務塾の狙いと指導
財務塾導入編流れ
財務塾悩みを解決
実際に多くの経営者が設備投資、事業拡大しています

■より効果的な経営を財務の面から導き出したう。
■実力を発揮できる事業の資金を集めたい。
■M&Aで、より強い会社にしたい。
■得意な事業をさらに伸ばしたい。
■取り組んでいる事業の成長スピードを加速させたい。

■事業性評価シートを自作で作って効果的に資金を調達したい。
■自社の歴史から10年先の事業計画を作りたい。
■不得意な事業を売却したい。
■将来を見据えてM&Aを効果的に使いたい。

■ もう一度、経営のプロセスを基礎から学習したい。
■ 自社の経営を他社と比較したい。
■ 息子娘に事業継承するため学習したい。
■ 経営者の視座を後継者に伝えたい。

■ 損益計算書から自社の弱点を洗出したい。
■ 今、何をするべきなのか、数字から読み解きたい。
■ 未来、あるめき姿の自社を知りたい。
■ 今、何を改善するべきなのか知りたい。
■ 多角化している事業を、まとめて収益改善したい。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ